So-net無料ブログ作成

「Spectres」Blue Oyster Cult [HAD ROCK・HEAVY METAL]

日曜日は時間が取れなくて更新出来ませんでしたが、この間の土曜日に購入したブルー・オイスター・カルトの「スペクターズ」を紹介します。

BOC-SPECTORS-1.jpg


と、書いておきながら何ですが、実はブルー・オイスター・カルトってこのCDに収録されている「ゴジラ」ぐらいしか聴いたことないのですよ。
今回中古で1,580円で購入したのですが、ソニーの紙ジャケは元々が1,800円と良心的な価格設定なのでそれほど値引き率が高いわけではないですね。

内容としては先ほど触れた「ゴジラ」で始まるのですが、曲の途中に日本語で臨時ニュースのMCが入ると聴きようによってはコミックソングっぽくも聞こえるのが不思議です。
ちなみにおこ曲はゴジラ松井の入場テーマ曲にもなっているから聴いたことある人も多いと思います。

全体的にポップな曲が多いのですが、ライナーを読むと初期の音はもっとヘヴィな感じだったらしいです。このアルバムは77年に発表されたものらしいですが、この当時は多くのハードロックバンドがポップ化していた頃だから時代の流れだったのでしょうね。
結構ポップなハードロックも個人的には嫌いではないですけどね。

ブルー・オイスター・カルトのバンド自体の評価は初期のアルバム(CD)を聴いてみてから改めてやってみようと思います。(いつのことになるのやら…)

それでは最後に紙ジャケCDに入っていた内袋の画像も載せてみます。

BOC-SPECTORS-2.jpg



1. Godzilla  (03:41)
2. Golden Age Of Leather  (05:51)
3. Death Valley Nights  (04:08)
4. Searching For Celine  (03:36)
5. Fire Works  (03:10)
6. R U Ready 2 Rock  (03:43)
7. Celestial The Queen  (03:24)
8. Going Through The Motions  (03:12)
9. I Love The Night  (04:23)
10. Nosferatu  (05:21)

Bonus Truck
11. Night Flyer
12. Dial M For Murder
13. Please Hold
14. Be My Baby



スペクターズ(紙ジャケット仕様)

スペクターズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ブルー・オイスター・カルト
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。